<2006年11月>
2006年11月27日 月曜日 21:46
ちょっと思った
……なに
「赤ちゃん言葉」ってあるよね
……あるけど
赤ちゃん使わないよね?
……………………。 ……うん、まあ……
ちょw 「それを聞いてどうすんだ」って顔しないで(つ∀`)
(´∀`)そう、世の中には「心底どうでもいいけど気になる事」ってあるよねw
あ、がぶぅ
(……いたのか)
がぶぅも何かきになる事があるの?
(゜ω゜)そうだねぇ……「馬鹿」って言葉があるけど、なんで馬と鹿がけなす意味になるのかとか?
その昔、秦の始皇帝が部下と共に狩りに出かけた時の事じゃった。
Σ(゜ω゜;)
Σ(・∀・;)
Σ(゜Д゜;)
始皇帝は弓で馬を射たが、「朕は鹿を射抜いた」と言って譲らんかった。引き連れたほとんどの部下は「皇帝は鹿を射た」「さすが皇帝」などとはやし立てたが、ある一人の部下が「皇帝、あれは馬に御座います」と本当の事を言ってしまい、腹を立てた始皇帝に殺されてしまったそうな。この出来事を元に、『馬を鹿と言えない空気の読めない者』を総じて「馬鹿」と呼ぶようになったという事じゃ
(゜ω゜;)……………
(・∀・;)……………
(゜Д゜;)……………
(^∀^;)……な、なんですか、この微妙な空気は?
Σ(゜∀゜;)あ、いや……さすがネネネ。僕達にできないことを平然とやってのけるッ! そこにシビれるあこがれるゥッ!
(´∀`;)やっぱりネネネねーさんはすごいッス
(´ω`;) ……うん、ほんと感心した
(^∀^*)いえ、それ程で
(´∀`)まあどうせ聞きかじった知識だろうけどw
(^∀^#)
…………がぶぅ、このパターンが分かってきたんじゃなかったっけ?
んー……ま、お約束って事でw
<P.S.>
(・ω・)アニメやらフィギュアやらで有名な「一騎当千」を読んでみました
ほほう
(´ω`)「学園モノ」「男女問わず格闘」「すごい必殺技」「主人公暴走癖有り」という点で、ウルトラジャンプで連載してる「天上天下」っていうのに似てたかな
で、感想は?
(・ω・)エロかった まる
ちょw
(`・ω・´)でも、「天上天下」よりはエロくなかった。アレは結構ギリギリなとこまで描いてるからなぁ……規制に引っかからないか心配。一応少年誌(?)みたいだし
(ノ∀`)なにこの感想……w
2006年11月20日 月曜日 18:40
(゜ω゜).hack//G.U.公式ページで人気投票が開始されたね
ね
(´ω`)順位としては、ハセヲ、揺光、蒼炎のカイトが三強だね。おそらくこの1・2・3位は不動でしょう
(゜∀゜;)それとは別にYATT……じゃなくて八咫のほとんどの票がネタってどういうことですかw
そういう愛され方もあるってことじゃない?w
(ノ∀`)書き込んだの絶対2chの人達だよw
(゜ω゜)4位と5位で志乃とアトリがデッドヒートを繰り広げています。最終的にはどっちが上になるかな?
がぶぅはDotch?
(´∀`)描いてて楽しいのはアトリかなw
それが基準なんだw
(゜ω゜)まあねw ……話は変わるけど、ようつべに北米版GUのムービーがアップされてたからみてみたのね
ほほう
(・ω・)偏見かもしれないけど、英語で喋られると気合の入ったシーンでもナゼか軽く見えてしまうw 日本語に合わせて作られたムービーだから仕方ないのかな?
(゜ω゜)あと、シラバスとエンデュランスの声優さんの声が野太くてイメージと違う気がw 二人とも高い声だから、女性声優でもよかったんじゃないかなーと思いました
まあ感じ方は人それぞれって事ッスねw
(´ω`)だね
(・ω・)ところで、ようつべってすごいね。日本版vol2のイベントシーンのムービーもアップされてたんだけど、イベントのIDナンバーまでバレてるんだよねw(PM22615とか) どうやって調べたんだか
悪用とかされなきゃいいんスけどねー
(・ω・)ねー
2006年11月15日 水曜日 23:17
(゜ω゜)ノ はい、お久しぶりの日記更新です
がぶぅ、そこ動いたらダメですわよ
Σ(・ω・)え?
(だだだだだ)更新遅すぎですわよコノヤロー!!
===(#・皿・)=○)Д ) ゜゜ ぐわっぱぁ!?
Σ(゜∀゜)おお、もしやアレは伝説の馬庵那津苦瑠(ばーんなっくる)!?
…知っているのかRAI電
)∀・;)それなんて♂塾?
(゜ω゜;)それはともかく、更新遅れたのにはちゃんと理由があるんだよ
ほほう
(・ω・)実はここ最近パソコンの調子が悪くてねー。いつもどおり更新しようと思ったらパソコンが起動しなかったんだよ
え? そうなの?
(´∀`;)そうなんだよ。だから起動できない原因が分かるまで更新できなかったわけでして……いやー、あせったあせったw
(=ω=)つ〔報告書〕相談を受けた銀月さんの報告によると、単にパソコンの接触が悪かっただけのようですが?
(゜∀゜;)…………
(^∀^)…………
((((゜∀゜;)
((((#^∀^)
=====ヽ(;´Д`)ノ
=====ヽ(#`Д´)ノ
Σ(゜∀゜)おお、もしやアレは伝説の波呂☆素平死亜瑠(ぱろ☆すぺしゃる)!?
…………あ、それまだ続けるんだ
2006年11月5日 日曜日 18:18
(゜∀゜)い〜しや〜きぃも〜おいも〜♪
Σ(゜∀゜)
…っていう時期じゃないスか? そろそろ
(´Д`;)いや、そんなこと聞かれても
というわけで、うちの店でも石焼きイモの販売を開始したッスよ
(=ω=)つ〔イモ〕…がぶぅ、味見しろ
(゜ω゜)……念のために聞くけど、材料はなに
企業秘密ッス
…現地調達とだけ
(゜∀゜;)謹んで遠慮させてイタダキマス
ありゃ残念
…ち
(´・ω・)それはともかく、昨日と一昨日に卒業した学校で学祭があったから行って来たのね
ほほう
(´ω`)在学中は何かと企画に出ずっぱりであんまり見て回る事ができなかった分、この2日間はじっくり見て回ったよ
…なにしてたの
(゜ω゜)格ゲーの大会に参加したり、フリマを見て回ったり、イラストコンテストの絵に投票したり
(´ω`)あ、あと、物販の出店でG.U.のオリジナルシールを売ってるとこがあったのが嬉しかったねぇw
よかったねw
(゜ω゜;)でもねー、なんかサイズがちょっと小さすぎる気がするのよね。多分経費削減のためだとは思うんだけど……もうちょっと大きめの方がよかったかな
(・ω・)一緒に売ってたしおりも、普通サイズより一回り小さかったのを覚えてる。最近の流行りなのかね
知らないッスよそんなのw
(´ω`;)まあそうだけどw
(゜ω゜)それから、僕が卒業した学科で、RPGツクールを使ったオリジナルのRPGを作って展示してたから、DISCをもらってきた&プレイしてみた
で、どうだった?
(・ω・)大急ぎでプレイして8時間くらいで終わったかな? まあとりあえずそれくらいプレイしてみたんだけど
(´ω`)グダグダになりがちなストーリーに関してはイイカンジだと思いました。キャラの個性もよく引き出せてたしね。
(゜ω゜)ゲーム中で使用されているドットや立ち絵もオリジナルだったのがすごいと思ったね。ドッターにグラフィッカーもいるなんて、上手い具合に人材が揃ってたなー
(´・ω・)ただ、システムとゲーム進行に関してちょっと不満が。
…ほう
(゜ω゜)ADVパートでは発言者と表示されている名前が違ってたことがちらほら。「以外」と「意外」などの同音の誤字も何箇所か
(つ∀`)それから、戦闘がちょっと単調だったかなあ。LVがばこばこ上がるから、単純なパワーゲームになってた気が
(=ω=)まあそのへんはチェックの時間がなかったかもしれないので仕方ないのですが、致命的だったのが、「次にどこに行けばいいのか分からない」箇所があったことですね。
(゜ω゜)あるイベントをクリアーしたあとに「次は○○村に行こう」みたいな感じで場所の名前は出てくるんですが、その行き方について何もなかったのね
(つω`)おかげでその場所を探すのにちょっと手間取ってしまう事がしばしばw 「○○村へはここから東へ道なりに進んだ所」など一言添えるだけでプレイヤーの混乱を防ぐ事ができたんですが……その辺のフォローが甘かったみたい。あとは看板などのオブジェクトを置いて間接的に伝えるとかね
(´∀`;)まあ僕も、デバッグなどで繰り返しプレイしているうちに当たり前になってしまって未プレイ者へのフォローを忘れる、なんて事があったのでよく分かりますw
(゜ω゜)どうして企業がデバッグに外部の人間を雇うのか、改めて理解しました
辛口だね。からしっぽいね
(´Д`;)何言ってんの? わけわかんねーYOw
(゜ω゜)まあそれを含めてもイイカンジだと思ったよ。最初はさわりだけ見るつもりだったけど、結局最後までプレイしたしねw
最後はフォロー?
(´∀`;)そうだね。そういうことにしておいてw